【イベント案内】2/9もふもふニャンコをつくろう!

「最強寒波」襲来で、当地でもじわじわと積雪量が増えています。

1月までやや暖冬ぎみだったことで、少し緩んでしまっていた寒さや雪に対する意識が、ここにきてきゅっと引き締まったような気分です。

「最強」が一日も早く過ぎ、これが今季「最終」であればと願うブログ編集担当です。

 

現在、本館で開催中の「猫うごまつり」にちなみ、2月9日(日)の体験工房UGOは、猫のミニ人形づくりを行います。

すでに告知済みではありますが、寒さの影響で「コタツで丸くなっていたい」気分からぜひ抜け出していただければ。

そんな気持ちを込めて改めてPRさせていただきます。

毛糸のもふもふ感が、手のひらにぬくもりを呼びます。

世界に一匹だけの猫(ぬいぐるみ)を自分の手でつくりだしていただければと思います。

 

2月2日、隣の西馬音内盆踊り会館で行われた「ねこフェス」は、朝から大盛況でした。

主催者によると400名ほどのご来場があったとか。

おかげさまで図書館にもたくさんの方々がお立ち寄りくださいました。

ありがとうございました。