明日から2月。
2月は「逃げる」ように過ぎ去るのだとか。
もともと日数が少ない月ですし、時期的にも年度末あるいは次年度に向けて何かと慌ただしくなることもあるのでしょう。
雪祭りが県内各地で盛んに行われ、春が待ち遠しく感じられる頃でもあります。
すでに告知済みですが、明日2月1日から16日まで図書館イベント「猫うごまつり」を行います。

2日(日)は隣の西馬音内盆踊り会館で「ねこだらけのハンドメイドマルシェ『ねこフェス』」も行われます(10~15時)。
14の出店が盆踊り会館ホールに集います。

図書館では、2月16日までのイベント期間中、5冊以上、本を借りてくだっさった方に「肉球マグネットステッカー」をプレゼント。

ステッカーは、全部で17種類ほどあるようです。
全て揃えるとなると16日までに85冊の本を借りないと…。
絵本なら何とかなるでしょうか。
挑戦される方はいませんか?
体験工房UGO「もふもふニャンコ」もお忘れなく!

ネコ好きだったと言われる歌川国芳による猫の東海道五十三次も掲示しました。
江戸期の洒落に触れることができます。

ネコ好きの方もそうでない方も、ちょっと様子をのぞきにいらしてください。
お待ちしております。